2011年3月18日
1日目

山口絵理子さんの「裸でも生きる」でマザーハウスを知る。

2009年にカンボジアに行ったあと、社会起業家の本を読みあさった。
そのときに、山口絵理子さんの「裸でも生きる」という本に出会ったんです。

裸でも生きる

この本は山口さんの自伝で、彼女がマザーハウスというバッグメーカーを作り、バングラデシュに工場を作って、日本の店舗で売るまでの波乱万丈のストーリーだった。(はず)

それが、めっちゃ面白かったんです!

本を読んだあと、実際のカバンを見てみたくて、すぐに入谷のマザーハウスに行った。
(当時マザーハウスの店は入谷しかなかった。)

そう、僕がバングラデシュに興味を持ったのはこの本がキッカケだった。

つづきを読む
はじめに
山口絵理子さんの本を読んで感動。ほんで、バングラデシュのマザーハウス工場にカバンを作りに行く。 初めての完全ツアー旅行。お便りはこちらより
バングラデシュ旅行
ツアー参加者
石川
栃木
エプロンメーカー
四谷姉
東京
薬剤師
四谷妹
東京
化粧品メーカー
鈴木
埼玉
アロマセラピスト
中谷
神奈川
Web Director
バングラデシュガイド
最近のコメント
マザーハウスツアー HISボランティアツアー